コピック買ってみました

f:id:hanaykr:20170116195507j:plain

このブログに載せるイラストを描くために、

とりあえずミリペンと色鉛筆を用意したのですが

スキャンすると色のノリがいまいちで、

どうしたものかと年始からずっと考えていました。 

 

私には大そう絵のうまい従妹と娘がいるので

自分のイラストに価値があるとかは

ミジンコほども思っていないのですが、

それでも描いていると愛着は沸くもので、

こんな駄菓子級の絵でも、

いやこんな絵だからこそ、せっかく載せるなら

少しでもクオリティを上げたいなと思いまして。

 

 

娘の部屋へ侵入する

娘の部屋に侵入すればコピックは山ほどあるんですが、

さすがに親として無断で使うのはアレかな、と思い

寝ている隙にちょっとだけ、試し塗りにだけ

拝借させていただきました。

試し塗りだからね。借りたわけじゃないから。

「入っていい?」て小声で聞いたけど、寝てたしね。

 

基本の肌色と何色かを塗ってみて、

他の色みは諒さんという方の「コピック色見本」

参考にさせていただき、いざKAWACHIへ。

 

あこがれのコピック

娘の画材漁りで何度かついてきたことはありましたが、

まさかKAWACHIで、自分用のコピックを買う日がくるとは思わなかったです。

なんとなく恐れ多いというか、そこ目指してるわけでもないのに、

こんなそれっぽいやつ買っちゃっていいのかなと。

 

DJでもないのにでかいヘッドホン買うとか

家でネットしか見ないのにマック使いとか

使ったことないのに「イラレ」とか略すとか

 

はしゃいでる感出ちゃうかな、やだなやだな、と思いながらも

選びだしたら楽しくて、予定よりけっこうたくさん買ってしまいました。

これでもうなんちゃってDJくんを笑えません。

そういえば昔「陸サーファー」ていたけど、今もいるのでしょうか。

 

コピックで塗ってみた

ピグマのミリペンと小さいスケッチブックも売ってたので

衝動買いして帰宅し、

あこがれのマイコピックを使って初めてぬりぬりしたものが

こちらです。↓

 

 

 

f:id:hanaykr:20170116212346j:plain

 

ちょっとはみ出ちゃいましたが、

今までより色ノリがよくなりました。えへへ。

大したネタでもない記事だと

「書くのやめとこう」と思うし、

駄菓子級のイラストだけでも

「どこにもニーズないだろ」と思うんですけど、

チラシの裏文と駄菓子が両方揃うと

俄然モチベーションが上がり、更新しようという気になります。

 

せっかくKAWACHIでポイントカードも作ったので、

ニーズがあろうがなかろうが続けていこうと思うんだぜ。