タイ・バンコク旅行記~親子でタイ旅行・1日目~

3月初旬に娘と2人、3泊5日でタイ旅行へ行ってきました。

 

昨年の暮れから手配していたので、待ちに待ったタイ行きです。

荷物を減らしたいのと、心は既に南国気分なのとで

行きから相当な薄着の私たち。

 

 

f:id:hanaykr:20180321120325j:plain

 

朝10時発の便に間に合うように、明け方の肌寒い中を

震えながら向かったことも、今では懐かしい思い出です。

 

タイは雲も夏だった

搭乗手続きを済ませたら、娘のリクエストで「モスド」へ。

 

f:id:hanaykr:20180308223032j:plain

 

なかなかがっつりな朝食を食べ、

やっと体が暖まったところで、いざ飛行機へ乗り込みます。

エアアジア関空からドンムアン空港まで

およそ6時間ほどのフライトです。

 

バンコク上空。もくもくとした雲の形状からして既に夏。

f:id:hanaykr:20180308233229j:plain

 

ドンムアン空港はそこまで混雑もしておらず、

小1時間ほどで手続きを終えたのちバス乗り場へ。

空港の外へ出た途端に、スチームのような

熱くしっとりとしたタイの空気に包まれます。

 

バンコクで初ジェルネイル体験 

静かにテンションを上げつつ

汗ばむ前にいそいそとアウターを脱ぎましたが、

秋冬の時期に日本からタイへ行く場合

どのへんのタイミングで上着を脱ぐのが正解なのでしょうか。

 

A1乗り場からモーチット行きのバスに乗り、

そこからBTSで最初の目的地、アソーク駅まで移動します。

 

1日目の予定は「タイで初ジェルネイル体験」。

あらかじめLINEで予約をしておいた

ネイルサロン「Cloudnine」へ。

www.facebook.com

 

Cloudnineはアソーク駅から徒歩15分ほどの場所にあり

少しわかりにくいのですが、オーナーの女性が親切で英語も上手なので

少し迷った私たちを親切に誘導してくれました。

 

とても綺麗で落ち着いた店内で、ふかふかとしたマッサージチェアに座り

ネイルケアとジェルネイル、アートネイルの施術を受けます。

 

気温に乗じて女子力も上げたい

タイのネイルサロンというより「ネイルサロンへ行く」

という行為自体が人生初の木村親子。 

タイではお安くジェルネイルやアートネイルができると聞き、

普段美容関係には気後れしてしまう私たちも

南国の開放的な気分に乗じて、

ちょっぴり女子力を上げてみたくなったのです。

 

f:id:hanaykr:20180308234819j:plain

 

…いや、これでも上がってるんですよ。

まるまっちい指に短い爪で申し訳ないですが

ここでご紹介したいのは指ではなく「ネイルのデザイン」です。ご理解ください。

 

 高級サロンのサービスを激安で

写真のネイルはお店が掲載している写真から選びました。

カラー+アート2本ずつで合計700B、

日本円換算で約2,300円くらいですね。

(実際には担当してくれたスタッフさんに100Bほどチップを払うので、

2,600円ほどになります。)

 

デザインはお店のカタログやSNSに載せている写真のほか、

日本から写真を持ち込んでもその通りにしてくれるそうです。

事前にLINEで写真を送れば、英語で見積もりも教えてくれます。

 

「ありえないほど安い」か、と言われると

最近ではリーズナブルな日本のサロンも増えてきているので

そこまでではないのかもしれませんが、

日本の激安店くらいの価格で

高級サロン並のサービスが受けられる、といった感覚です。

 

綺麗な爪を油で汚しつつ、泥のように眠る

お店を出ると、すっかり日が落ちている時間に。

今回滞在するコンドミニアムに近いエカマイ駅まで移動して、

チキンやお水、テイクアウトのガパオやラープライスなどを買い

無事チェックインしました。

 

翌日は水上マーケットとアユタヤを1日かけて回るため、また早起きです。
 

せっかく綺麗にネイルした爪をチキンと油まみれにしながら、

チャチャっと夕食とシャワーを済ませて泥のように眠りました。

 

※ブログ中のリンクはアフィリエイトとか全くしていません。

お気軽に踏んでください。

 

2日目に続きます。

kimuram.hateblo.jp