タイ・バンコク旅行記~親子でタイ旅行・3日目その3~

前回からの続きです。

 

不思議な体験と心地よさを味わったのもつかの間、

ボートを降りた後はこの日行きたかったもう1つの目的地、

セントラルエンバシーにあるフードコート「イータイ」へ向かうため、

BTSでサパンタクシンからプルンチットへと向かいます。

 ※タイの地下鉄、BTS車内の写真がないのですが

座席がすべてプラスチック製の黄色いシートでできており、

派手なおもちゃっぽい可愛らしさがあって私は結構好きでした。

 

急にスタイリッシュな空間へ

セントラルエンバシーはBTSプルンチットから直結している

バンコクでもセレブ感の漂う商業施設。 

 

f:id:hanaykr:20180316142829j:plain

セントラルエンバシー。急に近代的でスタイリッシュな空間に

カジュアル過ぎる装いだと、ちょっと恥ずかしくなります。

 

シャネルやプラダといったハイブランドのショップが並び、

フロア内もびっくりするほど近代的です。

 

便利過ぎるイータイのシステム

セントラルエンバシー地下にあるイータイでは、

最初にエントランスで1人ずつカードを渡されます。

イータイ内のお店では、そのカードを使って

すべてのメニューがキャッシュレスで楽しめるうえ

お土産売り場も併設されており、

全ての買い物が最後にまとめて一括で精算できるという

とても楽ちんなシステム。

 

タイで人気のお店も多く出店しているので、

ここだけでほぼタイのグルメが満喫できるという

観光にはもってこいのフードコートなのです。

 

イータイで食欲が爆発する親子

 涼しく広い店内に漂う、煮込み料理や揚げ物の香りに

仏像やチャオプラヤ川でのトランスも忘れ、

忘れていた食欲がむくむくと沸いてきます。

 

 

f:id:hanaykr:20180316143254j:plain

「ピンクのカオマンガイ」で有名なお店の屋台

 

 

 

f:id:hanaykr:20180316143347j:plain

そのカオマンガイと、別の店で注文したカレーぽいチキンの煮込み。カオマンガイは絶品でした!

 

 

f:id:hanaykr:20180316143507j:plain

よくばって頼んだ蟹入りのグリーンカレータイの1人前は小さめとはいえ、完全に食べ過ぎですね。

 

どこのお店へ行ってもカードを「ピッ」とスキャンするだけで

何でも食べられてしまうので、

何となく無銭飲食をしているような気分になってしまいます。

 

デザートで旅行中初のケンカ

タイではJCBが使えないお店も多いので、心配になり

エントランスにいたスタッフに

「Can I take JCB card?」と念のため確認すると

「You can use any card, aaall credit card」

と言われ、ちょっと笑われてしまいました。

 

英語が苦手な娘のために、

あちこちで注文しては席に置き、を繰り返している間に

食べたかったモチ米とマンゴーをバナナの葉に包んで蒸したみたいなデザートを

ペロリと完食されていて軽い親子ゲンカになり、

近くの屋台スタッフに2度見されてハッとする、という失態も犯しました。

 

お腹も疲れもMAXになったので

Uberでタクシーをピックアップして、3日目も泥のように眠りました。

 

4日目その1へと続きます。

kimuram.hateblo.jp