タイ・バンコク旅行記~親子でタイ旅行・4日目その3~

その2からの続きです。

 

ビッグCからコンドミニアムへ戻り、荷造りを終え

Uberでタクシーをピックアップして、エカマイ駅へと向かいます。

旅の終わりは優雅にマッサージでキメる

旅の最終日にリラックスしたくて、

空港送迎付きのマッサージを予約していたのです。

www.veltra.com

 

※ブログ中で紹介しているリンクは、すべてアフィリエイトフリーです。

クリックしても私は何も得をしませんので、安心して踏んでください。

 

タイマッサージの価格相場

タイのマッサージの値段相場は、

通常のマッサージで1時間100~300バーツ

綺麗な街スパで1時間800~1,000バーツ

高級ホテルスパで2時間2,500~3,000バーツほど

となっています。

 

上記Veltraで予約したスパは、街スパと高級スパの中間程度の感じで

料金的には少し高さを感じるものの、

マッサージが終わった後、何も考えず

そのまま空港まで連れて行ってくれるサービスがいいな、

と思い利用しました。

 

 

タイ到着後に利用したUberがこんなにも便利だと思わなかったので

「普通に送迎なしのスパを現地で予約してもよかったかな」

と思いましたが、

結論としては予約してよかったです。

 

無頓着親子、タイで女子になる

1日目のブログにも書いた通り、

私たち親子は日本でエステはもちろん

ネイルサロンも行ったことがなく、

美容に対して非常に無頓着な感じで暮らしています。

kimuram.hateblo.jp

 

もしかしたら、そういった場所をよく利用している方の感想は

また違ったものになるのかもしれませんが、

日ごろなんとなくサロン的なところへ行くのが

気恥ずかしく、敷居が高く感じてしまうような女性でも

気後れすることなく、日本よりも安い価格で

良質な施術が受けられます。

タイの人が持つ癒しの雰囲気に心もほぐれ、

お肌すべすべ、爪キラキラの女子体験ができたことも

今回のタイ旅行の大きな収穫でした。

 

f:id:hanaykr:20180317234350j:plain

施術後に出されたお茶菓子とフルーツ。ブルーのお茶は甘くなく、コーン茶ぽい味

 

マッサージの強さや重点的にやってほしい部位なども

事前に聞いてもらい、良い香りのピローミストもいただいて

2時間が短いくらいのうっとりする時間を過ごし

送迎も他のお客さんと同乗することなく、

セレブ気分のままバンコクを後にすることができました。

 

f:id:hanaykr:20180317235538j:plain

帰りの機内から見えた朝焼け。夢のような旅の終わりを飾っているよう

 

行けなくて心残りだった場所

戻ってみると、今回色々と出かけたようで

毎晩泥のように眠っていたせいか

ナイトマーケットやバーなど、

夜のタイを全然満喫できていなかったことに気づきました。

 

f:id:hanaykr:20180318002215j:plain

初日の夜、ネイルサロンの帰りに撮ったアソーク駅周辺の繁華街。「カウボーイ2」の看板があやしい。

 

初日の夜はバンコクの活気ある雰囲気にわくわくして

「後でまた来よう」

と思っていたのに、結局行けなくて残念でした。

 

タイでの夜遊びは、次回のお楽しみにとっておくことにします。

 

おまけ

 

f:id:hanaykr:20180318003410j:plain

イータイのお土産売り場で買ったナッツと米とゴマのお菓子。めちゃめちゃ美味しくて、もっと買えばよかったと後悔したものの1つです。

 

「タイこぼれ話」を追加しました。

kimuram.hateblo.jp

 

1日目から読まれる方はこちら

kimuram.hateblo.jp