タイ・バンコク旅行記~親子でタイ旅行・4日目その1~

前回の続きはこちらです。

 

4日目はバンコク滞在の最終日です。

お昼前くらいまでしっかり寝たとはいえ、

さすがに少し旅の疲れが出始めています。

 安くて綺麗だった宿泊先

今回の宿泊先は、Airbnbでエカマイにあるコンドミニアムを予約しました。

www.airbnb.jp

 

ちょっと検索すると、バンコク市内でも

2人で1泊2,000円くらいで利用できるお部屋がたくさん出ています。

しかも安宿ではなく、けっこう綺麗なところも多いのです。

民泊の法律が国によって違うので注意が必要ですし

ホストによって当たり外れもあるので

「誰にでもおすすめ」というわけではないですが、

バンコク以外の旅行でも、私は割とAirbnbが好きでよく利用しています。

 

周辺を散策したい

今回滞在した場所は、駅からは少し遠いものの

ビッグCや屋台、バーなどが並ぶ大通りに近く

ずっと付近を散策したいな、と思いつつ

他の観光スポットへ朝から晩まで出かけていました。

 

 

最終日は、Mango Tangoというマンゴーのデザートが美味しいお店や

サイアム辺りでお買い物を楽しむ予定で、

旅のしおりにもそのように書いていました。

※私は娘と旅行へ行くとき、いつもしおりを作って旅程を共有しています。

 

f:id:hanaykr:20180317015004j:plain

こんな感じのやつ。左側は金沢へ行ったときのです。

 

夜中発の飛行機で帰るため、夜まで時間はあるものの

18時にスパマッサージの2時間コースを予約をしていたのと

少し疲れていたのであまり遠出する気になれず、

バンコクの庶民的スーパー、ビッグCにもまだ行ってなかったので

予定を変更して、コンドミニアム周辺をお散歩することにしました。

 

 お散歩で見つけた「ゆるいタイ」

コンドミニアムからビッグCまでは直線で約1kmほど。

大通りをゆっくりと散歩していると、

色々とゆるいタイの景色に気づきます。

 

f:id:hanaykr:20180317205650j:plain

歩道の幅を凌駕しまくる樹木

 

 

f:id:hanaykr:20180317205800j:plain

アスファルトが柔らかい時に踏み抜いたのであろう足型

 

 

f:id:hanaykr:20180317214246j:plain

バイタク、白タク、バスが1枚に収まってます。低い位置で束になって絡まる電線にも注目

 

 

f:id:hanaykr:20180317210435j:plain

美味しそうな何かの肉が豪快に煮込まれている食堂

 

 

f:id:hanaykr:20180317210046j:plain

その食堂の前にある、パイプ椅子に置かれたお供え。かわいい。

 

 

f:id:hanaykr:20180317213426j:plain

かと思えば、同じ通りにこんなおしゃれなカフェも。バンコクではこういった振り幅によく遭遇しました

 

 

f:id:hanaykr:20180317211735j:plain

ちょっと大きめの屋台。ラーメンも煮物もフルーツも、すべて透明なビニール袋で売られてます。

 

観光で訪れる場所もいいのですが

どこへ行っても、こういう何てことのない街並みの景色の方が

後になって懐かしく思い出される気がします。

お散歩を楽しみつつ、

次第に強まってくる日差しに喉が渇いてきたころ

ビッグCへ到着しました。

 

4日目その2へ続きます。

kimuram.hateblo.jp

 

1日目から読みたい方はこちら

kimuram.hateblo.jp