タイ・バンコク旅行記~親子でタイ旅行・4日目その2~

その1からの続きです。

 

コンドミニアム周辺を散策しつつ、ビッグCへ到着すると

平日の午前中なせいか、店内はとても空いていました。

お土産買うならビッグC

タイ旅行へ行く前から、訪タイ経験のある知り合いや友人に

「ビッグCは楽しいよ」と聞いていた通り、

広くて見やすく、何でも売っていて涼しい店内に

大変テンションが上がります。

 

f:id:hanaykr:20180317212413j:plain

広くて綺麗な店内。平日朝のためか、ほぼ誰もいません

 

f:id:hanaykr:20180317223537j:plain

店頭で売られる何か饅。煮豚やタロ芋、バナナなどそれっぽい味が揃ってました

 

緑茶も総菜も豊富に揃う

ここではウェハースやレトルトのミニカレーペーストといった

チープな食材がとても豊富で、ばらまきお土産がたくさんゲットできます。

タイ土産として人気がある、リステリンNo.6のミニサイズもありました。

 

日本の緑茶も人気があるようで

 

f:id:hanaykr:20180317224436j:plain

ナチュラルでみずみずしい」ライチ緑茶

 

 

f:id:hanaykr:20180317224518j:plain

海外の人が考えた日本製品ぽさが全開の「さくらいちご緑茶」。意外とイケました

 

タイでは緑茶を紅茶風に、フレーバーをつけて甘くして飲むのが

人気のようです。

 

ちなみに、500ml入りのしょうゆは500~600円もするのに

同じサイズのナンプラーが70円ほどで売られているという、

しょうゆとナンプラーの逆転現象もみられます。

 

お総菜や生鮮食品のコーナーも充実しています。

 

f:id:hanaykr:20180317225010j:plain

ゴロンと売られる肉の塊。私はこの丸鶏の形状が無性に好きです。105バーツは安いですね

 

f:id:hanaykr:20180317225450j:plain

何か肉豆腐ぽいもの。もの凄く美味しかった。たぶん日本人は全員好き。

 

 

f:id:hanaykr:20180317225628j:plain

寄り過ぎてわかりにくいですが、ローズアップルというピーマンみたいな形のりんご。味はりんごとセロリを一緒に食べたみたいな感じ。あっさりしてます。

 

手荷物は大きめでいくべき

海外に旅行へ行くとき、手荷物のことを考えると

機内持ち込みできるサイズがいいのかな、と思いますが

スーパーで買い物するのが好きな人は、

絶対に大きいサイズを持って行くことをおすすめします。

 

夏服しか持っていかないし、預け手荷物のスーツケースは

2人で1個でいいかな、と今回1つしか持っていかなかったことを

私たちはビッグCで激しく後悔したのです。

 

お惣菜の昼食タイムも入れると、2時間以上は買い物してたでしょうか。

気がつくとマッサージの予約時間が迫ってきていたため、

後ろ髪を引かれる思いでビッグCを後にしました。

 

4日目その3へ続きます。

思いのほか長くなりましたが、たぶん次が最後です。

kimuram.hateblo.jp

 

タイ旅行記1日目はこちらから

kimuram.hateblo.jp